【ドット絵ミリステッチ】配色確認


次に予定している作品の色数は全部で29です。
色合いを確認するため、まずは試し刺しから始めてみました。

前回のミリステッチでは、一番所持色数の多いDMCを使ったのですが……実はオリムパスの在庫もたくさん抱えています。
ひとまず所持色だけで上手く色味が合うか試してみました。


実際のドット絵に使われている色はこちらです。
使用色に白が含まれていたので、画像の背景は薄い灰色にしてみました。

概ね悪くないようなので、とりあえずこの配色で進めたいと思います。
実際に刺繍してみると「なんだかイメージが違う……」ということもあるので、気になった場合はその都度修正していきます。


  • 使用布 : リネン(約36ct)
  • 使用糸 : オリムパス 25番刺繍糸

No comments