【ドット絵ミリステッチ】忍たまご / fin.


こんにちは、アンジーです。
2016年は「忍たま乱太郎」のキャラクター全48人を一人ずつ刺繍してきました。

乱きりしん

忍たま乱太郎と言えばやはりこの三人。彼らを刺繍していたのは、もうずっと昔のことのように感じてしまいます。

一年生

この井桁模様の入った水色の制服に、随分苦労させられました。それでも、仕上がりは可愛らしく満足感もひとしおでした。

二年生・三年生・教職員

毒ヘビのジュンコや逆走する方向音痴二人組など、キャラの濃い三年生と、それに押されがちな二年生。先生たちはまとめてこちらに配置しました。

四年生・五年生

四年生と五年生は髪型が個性的で大変楽しかったです。紫色と藤色の制服もこうして並べてみるとやはり違う色なのだと実感します。

六年生・風魔

個性派揃いの六年生は作業中も楽しく、仕上がりも大満足です。山伏の衣装も忍者服とはまた違ったよさがありますよね。

20160101-20161210

最後に、冒頭のロゴを中央部分へ刺繍して「忍たまご」の完成です!
「忍たま乱太郎」ということで、48人のキャラクターをたまごの形に配置してみました。

年内の完成を目標に作業をしてきましたが、どうにか達成することができ一安心です。
長々とお付き合いくださった皆さんには、本当に感謝の一言です。

最後になりましたが、快くドット絵の使用を許可してくださったWTNB_tfmaさん、ありがとうございました。

次ははサボりがちになってしまっていたMQMでお目にかかりたいと思います。
ではでは。



©WTNB_tfma
  • 使用布 : Evenweave(36ct)
  • 使用糸 : DMC 25番刺繍糸(全87色)
  • サイズ : 540W x 598H

2 comments

  1. I love how they all look together! Congrats again!!

    ReplyDelete
  2. 初めまして。
    突然のコメント、失礼します。
    忍たまステッチ、アップされるのをとても楽しみにしておりました。
    その間、ご挨拶もせずひたすら拍手クリックのみの訪問でした。
    こうして全てのキャラクターが素敵に配置された完成画像を拝見する事が出来て感激です!
    ステッチ、お疲れ様です。そして楽しい日々を ありがとうございました!

    ReplyDelete